読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Menhera side

CindⅢ site メンヘラマシマシ

スポンサーリンク

珍しく起きちゃった日の13時間半

日記

f:id:cindIII:20160703211819j:image

謎の目覚めだった。

 

なんだったのだろう、一体。夜中の3時頃寝たから、起きたら午後だろうなと思っていたのだ。でもまだ7時前だった。

全然眠くないのだ。エスタロンモカを飲んでおいた。

 

ズレた中途覚醒というか。

早朝覚醒と言うには遅いけど、というか。

そんな奇妙な眠くなさ。

ストラテラ80mgが悪いんだろうか。いや、飲んでもわたしはぐっすり寝てたぞ?

 

たまごかけごはんには絶対にゴマを入れてる。少しでも栄養を取りたい。

インスタントだけどお味噌汁も飲んだ。わたしはインスタントより美味い味噌汁を作る自信はない。

 

プロジェクト管理アプリのTrelloを使ってToDoリストを作って色々やっている。

毎日のToDoと靴屋のToDoを違うボードで管理中。

PCからだとiPhone版よりもかなり機能が豊富で、視覚に訴える管理がよりしやすくなります。想像力とか聴覚とかが弱くて、視覚で認知する人間としては非常にありがたい。

 

自転車に乗って脱毛サロンへ。

あんなに痛かった光(メラニンがターゲットになるらしい)がもう全然痛くない。本当にワキもヒザ下も生える本数が減ったなと思う。毛根ぶっ殺しまくりなのだろう。

通うのも、3ヶ月周期だったサイクルが4ヶ月周期になった。生える本数が減ったからだ。

お金が許すなら腕とヒザ上もやりたい。肌が弱っちいので自己処理してると荒れるのだ。かゆくなるし、赤く腫れる。見苦しい。

学生時代のわたし、良い自己投資をしたな。

 

コンビニでアイスを買って、夏だなーとか思いながら帰ってきた。

洗濯機を回して、郵便受けに入っていた短期バイトの資料を確認する。実働7時間×5日。研修もある。身体が持つか若干不安なのは否めない。これで選挙前の予定が確定したので、上司に連絡をする。日曜だから返事は来ない。

ああ、そうだ、襟付きのシャツと手のひらサイズの電卓を買ってこなきゃな。電卓、でかいのじゃだめなんだってさ。

 

洗濯物を干したり(Trelloで作ったToDoリストのおかげで忘れてることに気付いた)メールの整理をしたりしてもお腹がすかない。

クラウドワークスとランサーズで少しだけ仕事をした。あと、ランサーズの電話認証とか事務手続きをしたり。

ひとつ仕事を終えたあとに軽くご飯を食べた。明らかに栄養が足りてない。生魚が食べたい。

 

仕事に戻ろうと思うも、飽きてしまってツイキャスしながら靴に絵を描いた。コンティニューコインが入って1時間やった(ありがとう)。片足のさらに半分しかできなかった。しかもそこでお絵描きまで飽きてしまった。

Amazonの箱が今日も3つ届いた。

 

そろそろ眠いのかわたしは。と聞いてもよくわからないと言うので、再びクラウドワークスに向かった。ライティング案件の単価が低いところが多すぎてゾッとする。結局ほとんど何もしなかった。

 

だるい。

 

だるい。

 

とてもだるい。

 

睡眠不足とPMSと鬱が合わさればそりゃだるいだろう。分かってる。でも、一回、内科で診てほしい。

ほんとは早起きしたから内科に行こうって思ってたんだ。日曜日だから病院が休みで行けなかったの。明日は行けるかな?

 

ドイツの写真を見てる時間は幸せだった。

 

本業の仕事を全くやっていないことに、今気付いた。

 

Cyndi.