読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Menhera side

CindⅢ site メンヘラマシマシ

スポンサーリンク

ポケモンGOをやれるだけの余裕がほしい

日記

余裕が出てきた。ただしまだ余裕はない。

体感的にはそんな感じ。

 

昼寝してしまって、起きたらポケモンGOが配信されていた。平日昼間にもかかわらずDLして楽しんでいる人がたくさんいるようだった。

わたしはそれよりも、昼に終わらせるつもりだった仕事と、その仕事を終わらせて行く予定だった六本木のトークイベントに思いを馳せなくちゃならなかった。

朝にはクノールのスープパスタを食べたんだった。shunくんが友チョコのお礼にわざわざホワイトデーでくれたもので、家にまだある。そのまま朝の薬を飲まずに寝てしまったみたいだ。

10時就寝、16時起床。華麗な昼夜逆転である。

 

身体が重たい。お水を飲んでも、苺ヨーグルトを食べても、アイスを食べても、全然気持ちが晴れない。

六本木の予定はキャンセルして、どうにかしなきゃなぁと考える、考える、考える、だけ。夜中にTrelloというプロジェクト管理アプリに色々タスクだけぶち込んでいたから、それを確認した。

現実に殴られた。

 

悩みながらゴミをまとめたり題名だけ付けたドキュメントファイルを作ったりしたあと、とにかく身体にエネルギーを補給しないとな、と思った。人の手で作られたものがほしくって、近くの天ぷら屋さんに行った。お値打ちの野菜天ぷらとちくわ天の盛り合わせを買ってきて、めんつゆを調合して、レンチンのご飯をあたためて天丼にして食べた。

そして今、油にやられてめちゃくちゃお腹が痛い。

 

こんなに元気が出ないのには、心当たりがある。昼夜逆転よりも何よりも、朝の薬を飲み忘れたからだ。正確に言うと、朝のアモキサン25mgを飲み忘れたからだ。

アモキサンはわりかし即効性のある抗うつ薬で、作用も強いかわりに副作用も強い。離脱症状も25mg×朝晩となれば結構なもんだ。なんてったって逆にジェネリックがないくらい昔の薬だ。わたしはこの薬を増やしてからすごく元気になった。それを飲み忘れた。やらかシンディ。

 

朝の薬を飲む直前というのは、朝に80mg、夜に40mg飲むストラテラの血中濃度がいちばん低下している時間だ。メインブログで、ストラテラを飲むと正しい判断ができるようになると書いた。つまり、朝のストラテラ80mgを飲む直前というのは1番正しい判断ができない。そして、頭のどこかで「まぁいいか」と思いながら寝てしまった(多分)。

日中にストラテラの恩恵を受けるためには、このあたりを頑張って管理しないといけないね。

 

鉛のように身体が重い。仕事以外の好きなことならできるか?と問われても、今は無理だ。わたしの癒しのTwitterも、今日はポケモンだらけでつまらない。わたしはあなたのゲットしたポケモンよりも渾身のつぶやきが読みたい。

 

もうちょっと水を飲もうと思う。

それから、夜の薬も。

 

Cyndi.