読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Menhera side

CindⅢ site メンヘラマシマシ

スポンサーリンク

蕁麻疹と固形物とうつ病患者の仕事の話

日記

金曜の昼に仕事して夜中に人と会って、

土曜の夜に人と会って、

日曜の夜に人と会ってそのまま人を泊めて、

月曜の昼に仕事してそのまま夜勤で立ち仕事(20〜5時)。

 

あれ!?!?普通の人から見てもアクティブじゃね!?!?

(「仕事して」の仕事時間は普通の会社員の半分未満だけど!通勤時間もないし!)

 

その結果が夜勤明けに発生してムヒ塗ってもムヒ塗っても広がり続けた蕁麻疹ですわ。

最初は下半身の汗が溜まる位置がぷくっと膨れて、ありゃー化繊で荒れたかな?としか思ってなかったんだけど、瞬く間に下半身全域、上半身も少しずつぶくぶくしていったの。ほんとグロいよね蕁麻疹。痒くて体力も消耗and消耗。

身体にそこまでされてやっと気付いた。わたし動きすぎたって。睡眠時間はちゃんと確保してたから大丈夫だろーって思ってたけど、それじゃないね。動いてる時間、人と会う時間の多さが問題だった。今のわたしは睡眠時間じゃなくて稼働時間で色々計測すべきだね。

かゆいよーかゆいよー眠れないよーうわーん疲れたよーなんでこんな時(夜勤明け)に限って出てくるんだよ早く寝かせろよファッキン蕁麻疹ー!くらいにしか思ってなかったけど、これ、休めってことだったんですね。わたしはそこまでしないと気付かないから。

 

うつ病患者は休むのも仕事のうちなんだなと実感。

 

f:id:cindIII:20160809181529j:image

ていうか、土曜の夜に美味しいご飯を食べてからまともな固形物食べてなかったんだよね。

「土曜日食べ過ぎたから日曜と月曜でリセット☆」じゃねえよ最低限は食えるくらいまで休んで消化器を動かす元気を維持して固形物食えよアホって感じですね。

生理が来たからそれ関係もあるだろうし仕方ないかなー、じゃねーよ、ですね。

ごめんねマイバディ。

日曜日のレイジオフに備えて土曜日のブロガー文化祭を自重したくらいで「ワイ、英断をキメる(ドヤ顔)」みたいな思想に陥ったのが間違ってました。

f:id:cindIII:20160809181609j:image

つじもんさんが食パン買ってくれなかったらガチの固形物食べられない期間&完全なる負のスパイラルに突入してたと思う。感謝。

 

何度でも言いますが、わたしを見捨てないでいてくれる人には感謝しかありません。今日もほしい物リストからプレゼントが送られてきました。マジでありがとうございます。

いただいたものを還元するにはどうしたらいいんだろう、って考えたんですが、恐らくほぼ満場一致で「とりあえず今は栄養のある固形物を食え」になるはずだ(なるよね?)。

なので、これ投稿したらお外に行ってきます。

すみません、いつも心配かけて。本当に。

何回同じ間違いを繰り返すんでしょうね。

繰り返してしまうような思考に陥るビョーキなんですけどね。すみません。

 

まあ、1人でも生存報告で安心してくれる人がいるのであれば、こうやってサブブログに徒然なるままに綴るのも悪くないんじゃないかと思ってるよ。

それでは、行ってきます。

 

Cyndi.