読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Menhera side

CindⅢ site メンヘラマシマシ

スポンサーリンク

人生初のカラコンに挑戦しました

絶対に篠田麻里子になってやるからな

バイト先の店長に「メガネはちょっと…」と事実上のメガネ禁止令を出されたのでしばらく裸眼で働いていたのですが、業務上支障が出まくり(単に見えない)のでコンタクトレンズを買いました。

Amazonで適当に選んだ安いカラコン(それでも両目で200円以上する。高い)。度数は-0.50。

確か視力は0.3くらいで、今のメガネの度数が左-1.25の右-1.00なんだけど、コンタクトだとどんなもんか分かんないから弱い度のやつで様子見。

 

めちゃくちゃ痛いですね!!!!!!

外すのはぺろりーんといけるんだけど、入れるのはめちゃくちゃ難しい。指から離れない。

とりあえず黒目に直接くっつけるのを諦めて、どこかしら眼球に貼り付けて指で黒目の場所まで持っていくというパワー系戦略で入れています。

3回やってだいぶ慣れたけど、まだ時間かかるし痛いし、つけてる時は目が疲れる。

やっぱメガネって最強だわ。

 

でもカラコンしてみて良いこともありました。

まず男性ウケがすごくいい。店長なんかイスから立ち上がって拍手してきた。あとわたしは周りがギャルっぽい子が多い中相当見た目で浮いてるので、カラコンしてると少し馴染む。

そして、これはカラコン効果というよりメガネ外した効果なんだけど、初対面の女の子に「一目見た時から篠田麻里子だーって思いました!!!」って言われた。やったああああ!!

今は篠田麻里子よりかは髪の毛全然短くて、例えばサイドとか長さ足りていないんだけど、それでも髪型インスパイア+メガネ外し効果でそう言ってもらえるのは嬉しい。

 

でもさぁ〜〜それでもやっぱり高いよね。本当高い。両目の1dayで200円だよ!?365日で73000円!!メガネだったらZoffで1万円も出せば5年は使えるぜ!?!?

バイトしてて本当に暇だと、立ってるだけで時給が出るじゃない。そういう時間にもらったお金で買うって意識にしようとは思ってるんだけど、なんだかなぁ、メガネそんなにダメかなぁと思ってしまう。

 

まあ、篠田麻里子メガネかけてないからなあ。

篠田麻里子になるためにはいずれメガネ外さなきゃいけないんだよなあ。

慣れないとなあ。

バイトは今のところ順調なので、やめる予定はありません。メガネで出勤して開店前にカラコンつけて閉店したら秒でメガネに戻るつもり。

 

何が言いたいかって

  1. メガネはサイコー
  2. カラコンは高い

これだけですわ。

 

↓ほしいものリストにカラコンも入れといたので恵んでください。

Amazon.co.jp

 

Cyndi.