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Menhera side

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10月の目標

日記

月初なので目標でも立ててみようかと思う。

大したことではないけれど。

 

お金を稼ぐこと。

少なくとも15万円は稼ぎたい。できたら20万円。

アルバイトは基本週2で入れる。週2がわたしの「出勤」の限界だと分かったからだ。こうなると、超ざっくり言えばお給料は8万円入る。

では、残りをどうするか?

起きている時間の稼働を上げる。

これができると思っているのは、ストラテラのおかげだ。

自立支援が復活し、ストラテラを徐々に増薬している。2週間弱40mg。昨日から40-40の80mgに戻した。2週間後には80-40の120mgに戻してくれるだろう。

これで鬱が引っ込んだ時に邪魔をしてくるADHDのノイズは軽減されるはず。事実、ストラテラを飲み始めてから、わたしはだいぶまともになった。まだまだダメだけど、頭の中が考え事でウワーッてならなくなるのだ。

先月末、わたしはまだまだメンタルがクソ弱くて、しかも落ち込むだけではなく身体症状まですぐ出てしまうということが分かった。

わたしは月末に死んだのだ。彼氏とちょっとうまく意思疎通ができなくてパニックになったから(今は話せたのでもう大丈夫です)。それだけ。

こんなにメンタルにも身体症状にも波があって、オマケに過眠が最近ひどい。こんな状態じゃアルバイトのシフトをたくさん入れるわけにもいかない。そしたら少ない「起きている時間」を有効化するしかない。

 

プチ・ダイエットノートを続けること

1週間ほど前からこっそり始めた。

ダイエットノートってほど豪勢なものじゃない。食べたものと時間をノートに書くだけのレコーディングダイエットで、カロリー計算とか、何g食べたかとかまでは書かない。

散歩をした日や駅から歩いて帰ってきた日、ヨガに行った日、プランクチャレンジをした日(毎日は続かない…)、体重なんかも書いている。

食べたものを記録するというのは、日々の振り返りという面でも良いものだなと思った。いつ自炊を最後にしたっけとか。そういうわけで、これも続ける。

 

文章を書く。企画も持ち込む。

待ちの姿勢でも仕事が降ってくる時代は終わったと思って、どんどん企画を自分から持ち込もうと思う。

アルバイトも頑張りたいし、本業ではアルバイト収入は超えたい。そのためには書くしかない。

もちろんブログに寄稿依頼待ってまーすとか書いてもいいんだけど、幸いわたしには契約しているメディアが複数あるので、どんどん同時に企画を出して、わたしドリブンでもっと進めていきたい。

 

水を飲む

朝にコップ1杯、1日1.5L。

これだけでだいぶ人生変わるらしいので。

 

衣替えと断捨離・記録をする

まだ暑い日もあるけど夜は涼しいし、夏服から秋服に衣替えをしなきゃいけない。これは早速初旬にやる。

あと、最近古い服が鬱陶しくて仕方ないのだ。多分趣味が変わった。だから断捨離してクローゼットを軽くする。

そして私服をevernoteで管理する。実は一度やって挫折したのだ。せっかくプレミアム会員なので、データ量気にせずバンバンあげていきたい。

 

ニュースを取り入れる

わたしは鬱がひどいとき、ニュースが見られなかった。スマートニュースの目次すらながめられなかった。

でももう習慣にしようと思う。最悪「グルメ」だけでいいから。新しい情報にたくさん触れて世界を知る。

 

頑張ります。

 

Cyndi.