読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Menhera side

CindⅢ site メンヘラマシマシ

スポンサーリンク

益若つばささんが理想の体型すぎる(深夜のぼやき)

絶対に篠田麻里子になってやるからな

だけど、わたしが目指す体型は違う。

 

メンヘラ.jpのライターちゃんとTwitterでしゃべっていた。見た目よくなりたいよね問題。

わたしはね、ずっとずっと、ちっちゃい子になりたかった。3月末生まれなのに、幼稚園に入ってからずっと女子での背の順は後ろから5番目以内だった。

ちっちゃくてかわいいね、頭ぽんぽん、ってされたかった。届かないーってやりたかった。いつもする側だった。

 

わたしの身長はいま168cmある。

理想の体型は、身長150cm。もうこの時点でアウトである。ウエスト-18cmならまだしも、さすがに身長-18cmは無理だろ。

 

わたしの体重は言えないけど、理想はマイナス15kg。15kgも痩せないでいいよって言われるけど、わたしはそれくらい痩せたい。とにかく細くなりたい。どうせVOGUEには載らないし。

細さの理想で言えば、河北麻友子さんや桐谷美玲さん。細すぎて心配になるくらいが綺麗だなと思う。すとんと服を着られるのが本当に羨ましい。わたしはそういう服が好きなのだ。

 

わたしは欧米人体型だ。

頭が小さくて、肩幅とおっぱいが大きくて、ウエストがくびれてて、お尻が大きくて、タッパがあって、四肢が長い。

これは強みだ。わかってる。だから痩せたら綺麗だよって、15年くらい言われ続けているのも、なんとなくわかる。

でもそうじゃないの。この体型でかっこよくなる必要はなかったの。わたしはハンガーみたいに薄っぺらく、布一枚のワンピースを布のまま着られる棒切れになりたいの。

 

あのね、全部込みにしたわたしの理想の体型は、益若つばささん。

150cm、37kgらしい。足もまっすぐですごく細い。こうなりたい。

 

わかってる。さすがに無理だ。

わたしが目指すべくは、篠田麻里子さんなのだ。

さすがに益若つばささんと比べれば骨格的な意味で現実味があるから。

 

ああなりたい、こうなりたいと思うたんびに、わたしはどうしても埋められない身長というギャップに心を痛めてしまっていた。

AKB48が人気になって、高校の後輩が「シンディさん、篠田麻里子に似てるっすよ」と言ってくれて初めて篠田麻里子さんを知って、彼女が人気になればなるほど似てると言われるようになって、やっと数年かけて「わたしの憧れはこの人でいいんだ」と思えるようになった。

 

自分に与えられたカードで目指せる最良は、篠田麻里子さんなの。おそらくね。

だからわたしは、益若つばささんになりたいと思うのはやめた。だってなれないんだもん、物理的に。

篠田麻里子さんなら、篠田麻里子もどきもどきぐらいにはなれないかな?

 


Cyndi.