
Menhera side

CindⅢ site メンヘラマシマシ

スポンサーリンク

睡眠外来に相談しようと思う

日記

過眠がひどい。明らかにひどい。
社会的に責められるべきなくらいひどい。
もうクズ以外の何者でもない。
約束が守れないほどに、眠い。


昨日もたくさん迷惑をかけてしまった。
睡眠関係でひどい失敗をした。

 

ずっと前から特発性過眠症を疑っている。
夜も普通に眠れて、昼も寝てしまう過眠症だ。
ナルコレプシーとは違って、1時間以上眠ってしまう上に起きてもスッキリしないのが特徴。


「鬱で疲れやすいから、ちょっとしたことでも反動でそれだけ睡眠が必要なんだろう」とか、「不眠よりええやん?」とか思ってた。
精神科の主治医にもそう言われてた。

 

でも、明らかに異常だよ。いくつかのエピソードで確信した。
これは治さなきゃいけないやつだよ。だって、これじゃ、もう働けないもん。
働けないなら働けないで相応の診断名をつけてもらって制度に守ってもらえたり、治療するようにしないともうダメだよ。
じゃないとわたし、本当に生きていけないよ。

 

1分1秒でも長く見つめていたいのに、その日に大阪に帰ってしまう彼氏といても眠気でぶっ倒れるくらい、眠い。
5万人が大声でカップ戦優勝のかかったサッカーの応援をしている中で試合の半分を眠って過ごしてしまうくらい、眠い。

 

カフェインが効きやすいので錠剤を常用していたら、睡眠不足で鬱が加速した。

 

睡眠外来では基本的に入院して検査を受けなければならなくて、わたしはその金銭的負担ができないから先延ばししていた。
でももう借金してでも睡眠外来に行く。

 

医療にかかわる全ての皆さん、どうかわたしを助けてください。
言いつけはきちんと守ります。

Googleカレンダーに睡眠記録を数ヶ月つけてるから、それを全部アナログ化して持って行きます。

起きたら電話します。どうか予約が取れますように。


お願いします。助けてください。

 

Cyndi.