読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Menhera side

CindⅢ site メンヘラマシマシ

スポンサーリンク

冬季うつ?PMS?1日12時間寝ないと体が持たない

日記

ヤバい。

明らかにヤバい。

2日連続12時間(以上)睡眠、してしまった。

仕事の不注意を指摘された(前記事参照)ことがきっかけで、それから現実逃避するようにぶっ通しで寝た。のだと思っていた。

でも、そうじゃなかったのかもしれない。

 

仕事の不注意を指摘されてショックで寝込んだわたしはなんとか起きて、友人と横浜でご飯を食べて、帰ってきて、また寝た。

f:id:cindIII:20161208050959j:image

↑横浜で見たクリスマスツリー。

 

3時間半ほどですぐ起きた。

まあ、12時間寝てたしな。当たり前か。

ウィダーinゼリーと朝の薬を流し込んだ。

f:id:cindIII:20161208051119p:image

気圧が一日中低い。わたしは低気圧にめっぽう弱い。

この時点で怪しいなと思って、18時からレスパスで予約していたセミパーソナルトレーニングをキャンセルしておいた。今ならキャンセル料はかからない。

そのあとの学生時代のバイトの友人たちとのご飯だけ行ければいいのだ、今日は。

 

仕事のやりとりを少しして、元彼のことを考えてしまって泣けてしまったので、またがっつり寝た。

Amazonから荷物が来て、インターホンの音で飛び起きて荷物を受け取った。

開封して中身を確認したあとすぐまた寝た。

 

次に起きたら、そろそろ渋谷に行く準備をしなきゃいけない時間だった。でも、体が重かった。何をやっても動かない。おかしい。

友人たちとのLINEグループが盛り上がっているけど、読めない。つらい。

もともとセミパーソナルトレーニングで少し遅れる予定だったので、それ前提の時間に間に合えばいい、頑張れ、動けわたし、と思いながら、

また寝た。

 

次に起きたのは1時間後くらい。今すぐ飛び起きて準備して渋谷に向かえばまだ「遅くなってごめーん!」で済む時間だった。

でも、無理だ…。一瞬で悟った。体がまだまだ眠りたがっている。全然動けない。

シンディ、体調不良でリタイアです。ほんとにごめんなさい。との意をLINEで送って、すぐにまた寝た。

友人に連絡できるタイミングで目が覚めただけまだマシなのかなと思った。

 

次に起きたのは8時間後だった。

20時ごろ寝て、4時に起きた。

昨日から通算すると16時間睡眠。

昨日だけで区切っても、12時間睡眠が2連続。

いや、どうよ。これ。マジでヤバいんじゃねーかなわたし。

昨日の友人たちとのご飯とか、ずーっと前から企画しててほんとに楽しみにしてたんだよ。

なのに、どうして行けないの。

どうして。

 

熱はない。別に風邪っぽくもない。

なのに、どうして。

1つ原因として考えてるのはPMS。既に生理開始予定日から遅れてる。遅れれば遅れるほどPMSはひどくなる。早く来てほしい。

もう1つ考えてるのが冬季うつ。過眠傾向、甘いものが食べたい、とか、ぱっと見冬眠モードみたいな症状が出る。まだ医師に相談できてないから、次の診察で絶対相談する。

 

睡眠記録はGoogleカレンダーにつけている。

睡眠は黄色。

カレンダーが黄色だらけ。

仕事をした時間は緑。

この2日間、緑色の帯はゼロだ。

ああ、何やってんだろう。

 

起きてる間もフラフラしてて、家を出るときはわーっと準備して、散らかしっぱなしで眠るので、部屋は乱れに乱れている。

今日は1日中仕事。対面取材が1件、電話取材が1件ある。そのあと大急ぎで記事を書かなきゃいけない。っていうかそれの予習しなきゃいけない。

編集長は、まさかわたしが昨日一昨日12時間眠っていたとは思わないだろう。

今日は無理矢理カフェインを流し込んで起きているほかなさそうだ。

カフェインに頼ると反動が来るから嫌なのに。

いや、反動なんかなくたってずっと寝てるんだけど。

どうすればこの過眠なくなるんでしょうか。

 

ああ、

どうあがいても、絶望。

 

Cyndi.