読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Menhera side

CindⅢ site メンヘラマシマシ

スポンサーリンク

minimoでショートヘアのカットモデルしてきました。

絶対に篠田麻里子になってやるからな

カットモデルをしてきました

1ヶ月ほどイルミナカラー×2連発でヤンキーみたいなイエローベージュ(かなり明るめ)の髪色だったのですが、短期バイトで明るすぎる色があんまりよろしくない感じだったので、セルフでダークブラウンに染めなおしました。

断続的に短期バイトが続くので、しばらく明るくは染め直しません。

ただ、短かった髪がかなり伸び、最近は巻かずには外に出られないくらい毛量も増えてきていたので、カラーは無しでカットに行くことにしました。

パーマモデルもしたい!

いつもカットやカラーのモデルを格安でやらせていただいているMINXに行ってもよかったのですが、今回はやめました。笑

わたしのわがままで、今回カラーしないならパーマをかけたいなと思ってたんですが、MINXだとカラーやパーマは材料代とられちゃうんですよね……。

材料代ぐらい払えよって感じですが、ない袖は振れない✌︎('ω')✌︎(ド貧乏)

カットはMINX、パーマだけ他の美容室で0円のところを探すのは至難の技なので(カットさせてくれるならパーマもします!ならまだある)、カット+パーマのモデルを探している美容室を新たに探しました。

美容室探しにはいつも通りスマホアプリのminimoを使用。

お年玉が当たる新春キャンペーン実施中だそうです。
招待コードはコチラ【dH2sYK】 → https://minimodel.jp/redirect/165

でもって、0円でカット+パーマのショートヘアモデルを探しているところをなんとか原宿エリアで探し出しまして、今日の朝からRODGEさんに行ってきました。

 

Before:2ヶ月以上のばしっぱなし

f:id:cindIII:20161228155138j:image

セルフ前髪カットもしていなかったので、ほんとに伸びっぱなし。

バイトや外出のときは毛先を細いコテで2層に分けてワンカールしていました。

 

After:首回りすっきり

f:id:cindIII:20161228155219j:image

とりあえず今日はパーマの土台だけ。

首回りすっきりのコロンとしたショートヘアになりました。

f:id:cindIII:20161228161626j:image

前髪にもパーマをかけることにしたので少し長めに取っておいてもらいました。

前下がりで、とざっくりお願いしたのですが、顔横の毛は結構切られてしまったかな。耳にかける毛束のボリュームが少ないです。さてこれがパーマでどう化けるか。

襟足の処理もMINXよりレベル下だな、若干もっさりしてるなーと思ったのですが、わたしもイメージ伝えきれてなかったので仕方ないですね。

イメージっていっても典型的篠田麻里子ヘアー以上でも以下でもないんだけど!!)^o^(

まぁ後ろは自分からは見れないので、前からなら概ね満足です。笑

 

明日パーマしてきます!

美容師さんとたまたま予定が合ったので、パーマは早速明日の夜にすることになりました。やったね!

明日はRODGEではなくKillaという美容室(担当美容師さんの本拠地)に行くそうです。

夕方までバイトでパーマモデルは21時からなので、バイト後にLespasで新しく見つけた酸素カプセル入ってから向かいます。笑

理想は「篠田麻里子 パーマ」でググって出てくる黄色のイヤリング?ピアス?つけている篠田麻里子の髪型。

うまくできるかなー。

少しでも可愛くなりたい。頑張ります。

 

Cyndi.